ブログを始めたが何もかもが解らなすぎた!

改めまして ブログを始めたばかりの私です。

最初から解らないことだらけアカウントを作ることさえ???な状態でした。

ブログをやってみたいとは思っていましたが、何から始めていいのか解らない。

だから 「また今度でいいや」ってなって気が付いたら何年も経っていました。

今回は何となくネットサーフィンしていたら この「はてなブログ」がブログを始めるのに簡単でおすすめだよぉ 

って記事を読んだのかなぁ(よく覚えてません)

妙に印象に残っていてですね それこそ気まぐれで検索してしまったんですよ。

他のサイトもそうですが簡単登録って誰基準なんですか?(涙目)

いつも登録の段階で断念してるんですよ私。

でも今回は違った 魔が差したのか暇だったのか諦めませんでした。

とりあえず登録できるまで頑張ってみようと思っちゃったんですね。

トップページまでは表示できたので画面を見て登録方法を探してたんですね。

 

f:id:Gaopico:20210301205354p:plain
したら こんな画面になっちゃってURLとか聞いたことあるけど何なのか知らないし

まぁ よく解らないけどノリでいっちゃえいっちゃえ

適当に選択して最後のブログを作成(緑の四角いの)ぽちー

しちゃいました。何故にそんな行動ができたのか不明であります。

 

f:id:Gaopico:20210301204522p:plain

そしてプランを選択っと…もちろん無料です。

f:id:Gaopico:20210301204828p:plain

じゃじゃ~ん!登録完了です。

ここまでで約2時間かかりましたけどね。

何はともあれブログのスタートラインに立つことができたはずです。