2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然に難病と言われても困るんですよ(4)

さてさて傷病手当は受給するのに数ヶ月かかりましたよって話を前回しましたね。療養休暇の際には生活費を確保しておきましょうね。 次の落とし穴なんですが、これは私のミスでもあります。療養休暇を開始する日をキリがいいからという理由で次月の一日からに…

突然に難病と言われても困るんですよ(3)

また前回からの続きです。 診断書を会社へ提出しに行きました。 ちょうど月末だったんですねタイミングが。 ちょっと偉い上司と面談して自分の病状と療養休暇を希望することを伝えました。私としては提出した当日から休まず日にち調整して他の職員の勤務と合…

突然に難病と言われても困るんですよ(2)

前回の続きです。 糖尿病の先生のすすめで最寄りの膠原病内科のある総合病院に行きました。 血液検査の結果から膠原病ということがわかりました。実にあっさりとした感じです。検査結果から「この数値がね普通の人は多くても27くらいなんですけど あなたの場…

突然に難病と言われても困るんですよ(1)

なっちゃったものは しょうがないです。 上手に付き合っていくしかないです。それは怪我やいろいろな病気にも言えることです。もしくは健康体でもコンプレックスを感じている部分もそうです。受け入れるしかないのです。私はまだ症状が軽いので比較的どんな…

私がブログを始めようと動いた理由

タイトルにもなっていますが 私がブログを始めようと動いた理由はですね 去年の夏に自身が病気であることがわかったんですよ。 病名は全身性強皮症って言います。 なんぞ? それって皮膚病なの? って感じですよね。 私も病名を知ることはできたけど通院して…

ブログを始めたが何もかもが解らなすぎた!

改めまして ブログを始めたばかりの私です。 最初から解らないことだらけアカウントを作ることさえ???な状態でした。 ブログをやってみたいとは思っていましたが、何から始めていいのか解らない。 だから 「また今度でいいや」ってなって気が付いたら何年…

本日3度目のブログ公開

よしよし 2度目の公開も無事?成功したようです。 あとは いろいろといじって使いこなすだけですねフフフ って あれ? なんか文章がセンターに寄ってませんか?これ うわぁ… どこ触っちゃったんだろう 軽くパニックですよこれ やはり初心者にはブログの壁は…

うまく公開できたのかな?

2回目の記事の書き始めかたが解らず… きちんと「記事を書く」って箇所をクリックしたのに さっきの画面のままなんですよ…だから 初回の物を消して新たに書きましたが もう一回公開してみますよ 私 今ものすごく練習しています。 そ~れ ポチっとな!

初めてのブログに挑戦です!(すでに2時間経過…)

はじめまして私です! PCもスマホも初心者ですが今日からブログに挑戦! とは言っても本当に何も解らないので手探りでやっていきますので 変なことしてたり非効率なことをしててもお許しを。 さて… まずは約2時間かけてアカウントを作ることに成功しました…